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以前作成した通常技のけぞり時間フレーム表に、中大攻撃の食らい判定存在時間の数字を調べて加えてみた。 中大攻撃のけぞりモーションの後半には食らい判定の存在しない無敵時間が存在する。 つまり連続技を繋げるには見た目以上に短い食らい判定存在時間中に技を当てなければならない。 なんでこんな妙な無敵時間がついているのかというと…刀で斬られたんだからめっちゃ痛がらな(のけぞらな)おかしい。 でも見た目とおりの長いのけぞり時間に技が繋がってしまうとコンボ無法地帯になるので、実際に繋がる時間を当たり判定で制限して調整した…ってぜ〇じが言ってた! 表について捕捉しておくと単位はフレーム。 (立)(屈)は立ち食らいかしゃがみ食らいか。 各マス内のxx/yy。 xxはのけぞり時間、yyは食らい判定存在時間。 小攻撃は見た目と食らい判定の時間が変わらないので上のリンク先の昔の表を参照。
なんか見難い表で申し訳ない。 食らい判定存在時間はデバッグモードを使用。 ただ右京、幻庵、シャルロットの3キャラはしゃがんだときの食らい判定が表示されないので不明。 無敵ってわけではないのだが… なんでや… まあそこらへん踏まえて機会があれば手直しする。 まとめると、立ち食らいは全キャラのけぞり時間も食らい判定存在時間も共通。 しかししゃがみ食らいは全キャラバラバラ。 全体的にしゃがみ食らいの方が立ち食らいよりのけぞり時間も食らい判定存在時間も短くなる。 ってな感じ。 まあ参考までに。 PR |
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しゃがみ中斬り→アンヌが繋がらない場合の理由がこれで分かりました...8Fも短いんですな。
【2015/02/19 07:52】| | Jog #7f4cb45c13 [ 編集 ]
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あ、しゃがみ食らいの場合に繋がらないって事です。
【2015/02/19 07:53】| | NONAME #7f4cb45c13 [ 編集 ]
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普通はしゃがんだ方がのけぞり長くするべきだろ…とは思いますが
まあ、初サムなんで
【2015/02/21 00:55】| | とも #7fe090b342 [ 編集 ]
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