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初代サムスピきっての理不尽システム、試合開始時に一定の確率でランダムに強制的に鍔迫り合いが発生するアレ
アレって妙に発生確率高くね? 一度発生したら連荘すること多くね? という疑問が湧いてきたので調べてみることにした サンプルは先月末にコーハツでおこなわれた大会 全20試合46ラウンド そのうち何ラウンドで開幕鍔迫り合いが発生したのか単純に数えてみた サンプルとしては少なすぎるような気もするが俺もそう暇じゃねえんだヨ! というか昔同じようなこと調べなかったっけ? 忘れた… 結果は46ラウンド中14ラウンドで発生 確率でいうと30.4% まあ体感3割ってな感じはしてたからこんなもんか これが高いか低いかというと…これで勝負が決まってしまうこともあるぐらいだからこりゃ高いわな ランダム勝敗に影響する鍔迫り合いステータス、そして素手になったときの戦闘能力が重要であることは間違いない どっちも高い十兵衛使い的にはありがたいことだが… 俺が勝手に思い込んでいた連荘多発説は 別にそんなことなかったぜ PR |
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