忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 22:20 】 |
見よ!この減り
って書いておきながら体力ゲージが見切れてるのに当時はイライラしてました


今日は初代サムスピの当たれば減る技を、そういえば実際どんくらい減ってんのかな?と思ったので調べてみた
というかドット数数えるのがめんどくさいから画像そのまま貼っただけでもしゃーなしだな!

木偶は体力MAX状態の覇王丸
このゲームはキャラごとの防御力の差が存在しないのでどのキャラに当てても同じ…はず


覇王丸 遠立ち大斬り
 

単発でこの減り
初サム、いやサムスピシリーズの代名詞斬鉄閃
威力は38(ドット)

ただでさえ減る斬鉄を怒りMAX+体力点滅状態で当てるとこうなる



オイオイオイ

ほぼ体力の半分が消し飛ぶ

ナコとかタムは気絶する
ワンボタンで他のゲームの超必殺技以上の威力


王虎 遠立ち大斬り


こっちも大斬りの代名詞
通常時の威力は斬鉄を越える

 

怒りMAX+体力点滅状態での減り
ついに5割越え
これただの通常技なんだぜ…


王虎 (素手)大斬り投げ


通称恐怖投げ
これがあるから素手王虎は恐い
でもまあ近づくこともままならずに完封される場合が多いが


服部半蔵 大モズ落し


減るコマ投げ大モズ
走ってくる半蔵は超コワイ



一方こちらはガルの大ストライクヘッズ
大モズと比べるとどうしても見劣りしてしまう
いや…これでも十分減ってると思うが


シャルロット ジャンプ大斬り


シャルのめくり大斬り(2ヒット)
この威力がピョンピョン跳ねてくるという悪夢


アースクエイク 遠立ち大斬り



全キャラの中で一番威力の高い大斬りはアースクエイクの大斬り
しかしこの威力を出すには攻撃判定を2ヒットさせる必要があり、それが当たるのはアース等限られている
しかも発生が遅くとても実戦での使用に耐えられる技ではない
残念!


不知火幻庵 中斬り投げ



中斬り投げを猛連打するとこんだけ減る
かなりの連射力が必要


いやー改めてこうやって見てみると初サムは減るね!
イメージばかり先行していや実際はあんまし減らねえよとは思ってみたけどこれ減ってるわ
すごいのがこれ別にコンボダメージというわけじゃなくて全部単発技だかんな!死ね!!

さらにこれらがコンボに組み込めるわけなので
…おわかりいただけただろうか?
PR
【2015/02/18 19:51 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
<<ミカド覇王丸限定大会+ランバト | ホーム | 通常技のけぞり時間 ver2.0>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>