忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:11 】 |
覇王丸対戦攻略 <主要技解説>
年末に覇王丸限定大会があるというので覇王丸攻略をサルベージしてみた
自分は十兵衛使いなんであんまあてにしないでください


覇王丸対戦攻略
<主要技解説>

必殺技

・奥義旋風裂斬 236+斬り
飛び道具。
隙が大きく迂闊に出すと飛び込まれて死ぬ。
使うんだったら画面の端と端ぐらいに離れた距離ぐらいからか。

・奥義弧月斬 6123+斬り(623+斬りでも可)
昇竜。
一見対空技っぽいが対空には向かない。
連続技や対地カウンター用。

ステージ背景の竹や樽などのオブジェクトと一緒に相手に当てるとカス当たりする現象が起きるので注意。


主要通常技

・遠距離しゃがみ小斬り
リーチと発生速度に優れた下段技。
主力牽制技になる。

・近距離立ち中斬り
連続技始動技。
キャンセル弧月斬で大ダメージ。

・遠距離立ち中斬り
斬鉄の次にリーチが長いが、振りがやや遅い。

・遠距離立ち大斬り
斬鉄閃。
当たれば大ダメージ。
覇王丸最大の狙い。

先端をガードさせれば基本反撃を受けない(対王虎、アースクエイクを除く)。
空振りしてもキャンセル弧月斬で、隙を狙って反撃してきた相手を返り討ちにできる。

・近距離しゃがみ大斬り
ナコルルに密着から当てると一発で気絶させることができる。
気絶中にもう一度当てると・・・。

・ジャンプ大斬り
威力が高い。
着地で斬鉄に繋げれば大ダメージ。
昇りジャンプから出して対空に使うのもいい。
激ムズだがめくりで入ることも。

・遠距離立ち小蹴り
下段のローキック。
相手の技を潰しやすい。

・しゃがみ小蹴り
狂死郎、王虎の次点に発生が速い小足。
密着した相手に連打して追い払う。

・遠距離立ち中蹴り
ローキックの中蹴り版。
相手が手を出しそうなところに置いておく。

・しゃがみ中蹴り
中足。
これも判定が強い。

・近距離立ち大蹴り
地上対空技。
発生が非常に速く、投げを大蹴りボタンで出すと自動二択になってジャンプで逃げた相手にひっかかる。

・しゃがみ大蹴り
下段のスライディング。
不意打ちに。
ただしガードされると隙が大きい。
最後の最後にキャンセルポイントがあるので、キャンセル弧月斬でカウンターでも狙ってみる?

・ジャンプ大蹴り
リーチが長く遠距離からの飛び込みに最適。
空対空にも強い。
斬鉄にも安定して繋がる。
PR
【2011/10/23 12:57 】 | 覇王丸攻略 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<覇王丸対戦攻略 <連続技>  | ホーム | システム>>
有り難いご意見
無題
復活おめです。初代の攻略記事置いてあるサイトは実質ここだけなのでありがたいです。
ところで覇王丸の大スラですが、終わり際にキャンセルかかりましたっけ?超出はじめだけだったと思うんですが...
真サムの覇王大スラが終わり際にかかるので、それと勘違いなさってるのかも。
見当違いでしたらスンマソンです。
【2011/10/28 21:26】| | モリシタ #2891b8d5ef [ 編集 ]


無題
かなり記憶がうやむやです
記事も基本昔のページのコピペなんで・・・
確認してみます
【2011/10/29 23:01】| | とも #7fe090919d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>