忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 22:13 】 |
覇王丸対戦攻略 <連続技> 
サムスピは連続技が非常に少ない
しかし単発の威力が高いだけに、シンプルながら非常に強力
特に大斬り絡みの連続技は気絶を誘発することも多くそのまま勝負を決めてしまうことも
チャンスに確実に決められるようになると強い


覇王丸連続技

・近下中斬り>大弧月斬
弧月斬は当たり方によって1ヒットしたり2ヒットしたりする。
当然2ヒットさせた方が威力が高い。
立中斬りキャンセルでは弧月斬が1ヒットしかしなかったり、そもそも当たらなかったりするキャラが多いので下中斬りからキャンセルして繋げた方が安定する。
シャルロットのみ仰け反りモーション当たり判定の関係で立中斬りからキャンセルしないと繋がらない。

画面端の相手にならジャンプ攻撃から繋げることもできる。
その場合は立中斬りキャンセルから繋げよう(シャルロットは下中斬りから)。
また画面端の相手にジャンプ攻撃から地上技に繋げるには、高めの打点でジャンプ攻撃を当てるのがポイント。
こうすることでジャンプ攻撃のヒットバックがなくなり、密着状態で中斬りを繋げることができる。

・J大斬りorJ大蹴り>遠立大斬り
ジャンプ攻撃を当てた後、ボタンを押すタイミングが速すぎると近立大斬りが暴発してしまうので注意。

・下小蹴り>下中斬り
目押しコンボ。
画面端を背にした相手には繋がりにくい。

・遠立大斬り>大弧月斬 (対王虎限定)
王虎の気功旋風斬ガード後限定。
旋風斬の隙に攻撃を入れると遠距離技が出る現象を利用。

・下中蹴り>遠立大殴り (素手限定)
素手コンボ。
結構減る。

・弧月斬(相打ち)>遠立大斬り
相手の小技と相打ちになると覇王丸の方が先に動けるようになるので場合によっては斬鉄が間に合う。
PR
【2011/10/23 16:00 】 | 覇王丸攻略 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<小ネタ | ホーム | 覇王丸対戦攻略 <主要技解説>>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>